asa飛行機、陸マイラーの旅

飛行機&海外旅行が大好きな人のブログ

覆面モニターを体験したらハマッた♪

ここ最近、覆面モニターにハマッてます。


初体験は、ポイントタウンの「モニターで貯める」にあったお酢。
なんだか使い勝手良さそうだし、商品代の100%がポイントでもらえる試しにやってみました。

方法は、

  1. モニターに申し込む→抽選に当たるまで応募する
  2. 指定された商品を、指定されたお店に買いに行く。その時、レシートは必ずもらう!
  3. 商品を使う。
  4. サイトからアンケートに答えて、レシートの写真を撮りアップロードする。

当選してから最後のアップロードまでは、だいたい4日~5日の期限があるので、さっさと済まします。

 

 


これはいいかもと思って、ちょこちょこサイトを見に行ってたら、
ある日サントリー ザ・モルツ」のモニター案件が!!

(10日ほど前の話なので既に終了しています。内容がフレッシュじゃなくて申し訳あません。)

 

ビールは大好物ですし、いくつあっても困らないので早速申し込み~
(その時、メーカーがモニター対象としたいお客さんになってアンケートに答えることが重要!
 お酒を飲まない人にモニターをされても、メーカーは困りますからね。)


もし、1人でいろんなポイントサイトに登録している場合は、重複申し込みが可能なんです。
私は以下のポイントサイトからそれぞれ申し込み~。
こういう人気のあるモニターは、早いときには2~3日で定員に達し終了となるので、気持ち急ぎます!

 

・ポイントタウン
・ファンくる
・ちょびリッチ
・ちょびリッチ×テンタメ

 

ちょびりっちは、モニターが2種類存在するので、それぞれ申し込むことが可能。
ちなみに、Gポイントにも2種類存在するようです。(今回始めて知りました。)
そして、「ちょびリッチ×テンタメ」と「Gポイント(テンタメ)」は重複申し込みが出来ないので、どちらか1つのみです。
気をつけて下さい。(重複すると登録を抹消されてしまう可能性があります。)


そして、自分一人でなく夫婦や家族と一緒にマイルを貯めた方が
ポイントもマイルも2倍3倍にもなるんです!
別に1人が全て管理してもいいですよね。(いや、本当はダメなんでしょうけど。)
それを知ったのが、ご夫婦でされているブログ「理系マイラーSFC修行」を読んから。

この方は3人分で貯めているそうです。 

(いつも大変参考にさせて頂いております。)

 

rikei-miler.com

  


目から鱗でした。
確かに。。。。
1ヶ月の移行マイル数にも制限がありますし、1人より2人、2人より3人の方が貯まりますよね。
早速、夫の分をポイントサイト登録して私が全てを管理します。
ということで、モルツも倍の数が購入できるということです。

ビール単価:221円(セブンイレブン)、224円(ローソン)
払った金額が全てポイントとしてもらえるので、ローソンで買った方が少しだけ多くもらえますね。


そしてそして、うちのモルツは26本になりました!
最近ほとんどビールを飲んでなかったので、ビールでいっぱいになった冷蔵庫内を見ると感無量です。

ビール大好きなので、その景色だけでご満悦☆☆☆


今回の出費:5824円
獲得ポイント:5824円分 →獲得予定マイル:5241マイル

 

これだけのマイルを買い物だけで貯めようとすると、30万以上買わないといけないのでかなりのお得案件でした。
こういう案件は、定期的に出るらしいのでチェックが欠かせないですね。

モルツのおかげで、すっかりモニター案件にハマッてしまいました。

 

 

モニター案件のメリット・デメリット

 

 

モニター案件のメリットは

  • 商品代金を支払うだけで、商品とポイントの両方が手に入る
  • もし欲しい商品があれば、タダで手に入る
  • 重複しての申し込み可能であれば、大量のポイントが手に入る
  • 自分が必要ない物でも、ヤフオクやメルカリで売る事が可能
  • 都会であれば、案件が豊富である

 

モニター案件のデメリットは

  • 商品代金がかかる
  • 人気のモニター案件はスピードが求められる
  • 地方だと案件自体が少ない

 

私の住んでいる地域では、食事の案件が非常に少なく

コンビニや近所のスーパーで買える商品の案件がメインになってきます。

そこだけを利用したとしても、ポイントはがっつり貯まるのでメリットはあるといえます。