asa飛行機、陸マイラーの旅

飛行機&海外旅行が大好きな人のブログ

陸マイラーはじめました。

思い立ったのは4ヶ月前。

今まで、年に3回の帰省と年に1回の旅行でANAマイルを貯めてきた、言ってみれば空マイラーだった私ですが、
仕事を辞めて、実家の近くに引っ越したことにより飛行機に乗る機会がめっきり減って
マイルが貯まりにくくなってしまいました。
しかも、所有していたANAカードの年会費アップという改悪もあって、マイルに対して縁遠くなってしまい寂しく思っていたのです。

 

「離れてみて気づいたけど、私、飛行機に乗るの大好きだったんだ!!

と気づいたのです。

今年の冬に、アメトーークケンコバさんがクレジット決済でマイルが簡単に貯まると言っていたので
(そんなに簡単に貯まるなら貯めたい!けど。。。本当?)
という気持ちで、ネットで検索

・・・・・

 

 

 

 

 

ん?

あれ?

ケンコバさんが話してた「クレジット決済」だけではマイルが貯まりにくいみたいだぞ。

しかも、『1円もかけずにマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行する』ってどゆこと??

なんか、めっちゃ怪しい

でも、本当だったらすごいかも。

でも、それって何年もかかるんじゃないの?すごくめんどくさいんじゃないの?

んー、よくわからないから、もうちょっと調べる。

・・・・・

 

 

調べた結果、とりあえず危険なものはないみたいだけど、

未知の領域「ポイントサイト」に登録しポイントを貯めるらしい。

「ポイントサイト」って何?

それとも私が知らないだけで、みんなやってることなの?

んー、いろいろなマイラーブログを見て、自分で大丈夫そうと判断したサイトに早速登録!

 

「ハピタス」
「Pex」

 

そして、ANAマイルを貯めるには何が何でも ソラチカカードというクレジットカードが必要みたいなのでそれも申込みっと。

とりあえず、ソラチカカードの到着までいろいろなブログで勉強したら、やっぱり大丈夫みたい。

ということで、別のポイントサイトも登録してみます。

 

「ポイントタウン」
「Gポイント」

 

 

 

さーて、まずはポイントを貯めるぞ!
どうなることやら。