asa飛行機、陸マイラーの旅

飛行機&海外旅行が大好きな人のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分で登記に挑戦 ④建物の保存登記編

建物の表題登記が終了しましたら、 建物の保存登記を行います。 もちろん、自分で行います。表題登記よりずっと簡単です。

クレジットカードの発行のみで、スカイチームの上級会員になれる方法

世界には三大アライランスがあります。 三大アライアンス スターアライアンス・・・ANA、エアチャイナ航空、ルフトハンザ航空、など ワンワールド・・・JAL、キャセイパシフィック航空、カタール航空、など スカイチーム・・・デルタ航空、大韓航空、KLMオラ…

SFC修行への準備 その3(デルタ 500マイルボーナスキャンペーン)

日本国内の飛行機にたくさん乗る人は、 絶対に参加した方がいいキャンペーンです! ANAでもJALでも、飛行機に乗るとデルタのマイルがもらえるキャンペーンです。 貰える物は貰っておきましょう。

SFC修行への準備 その2(家族の理解)

マイルもたくさん貯まって来たことだし このペースだったら、ANAの上級会員になる為の「SFC修行」が出来るんじゃないか? それとも、上級会員にはならずに、特典航空券として「海外旅行にビジネスクラス」で行くか? 迷いに迷いました。

SFC修行への準備 その1(マイルの準備)

テラヤマアニさんのブログを読んでから、ANAのマイルを貯め始めて約1年経った頃 マイルが夫婦で15万マイル貯まりました。 マイルを貯め始めた頃は、本当にそんなに早く貯まるのか半信半疑でしたが、 始めてから半年経った頃に自分の貯め方が分かってきて、 …

SFC(スーパーフライヤーズカード)って本当に必要なのか?

ANAのスーパーフライヤーズカード(略してSFC)を保有することで、上級会員になることが出来ます。 ポイントサイトを利用(経由?)して ANAのマイルがたくさん貯まったので、上級会員になろうと思うのですが そのメリット・デメリットについて考えてみまし…

ちょびリッチで、セディナゴールドカード新規発行で10,000円分のポイントGET!

ポイントサイトのちょびリッチで クレジットカード発行で高額キャッシュバックをやっています! 2017年6月5日(月)から10日(土)までですが、 先着500名なので、数日中に終了すると思われます。 参加される方は、お早めに! ※7/5にキャンペーン復活しましたが…

VIASOカードの新規発行で、1万円ゲット!

モバトクとちょびリッチでクレジットカード発行のお得案件が出ています。 期間は、5月26日と非常に短い期間です。 早期終了する可能性もあります。 この案件は、既に終了しました。 年会費無料のVIASOカードは新規発行すると、1万円分のポイントが貰えます。…

 【150%還元】 パーフェクトワンモイスチャージェル

ファンくるで150%還元の商品が復活しています! この案件は、既に終了しています。 紹介します。

2月3月4月のポイント集計

だいぶ更新をさぼっていました。 すみません。(しらんがな) 毎月コンスタントに貯まってきたのでかなり楽しくなってきました。 メトロポイントからANAマイルへの上限にはまだ達しておりません。

自分で登記に挑戦 ③建物の表題登記編

自分で登記の一番の難関、建物の表題登記です! 何が難関かといえば、図面の作成です。 それが出来れば、終わったも同然です♪ 早速、説明します。

自分で登記に挑戦 ②土地の登記簿住所変更編

次に、土地の登記簿の住所変更を行います。 土地を登記した際の、申請者の住所は旧住所にしてましたので 新しい建物の住所に変更を行います。 つまり、「登記した土地の住所」と「申請者の住所」が同じになるということです。 この住所変更を行うことで、建…

自分で登記に挑戦 ①土地の登記編

住宅を購入するとき、何回か登記を行うことになります。 多くの人は、やり方がわからないので司法書士に依頼すると思いますが、 自分の家ですから、自分でも出来ます。 というか、原則自分で登記をするものなんです。

ファミマTカードの新規発行で、6000円分のポイントがもらえます!

ファミマTカードは、LINE PAYカードのチャージで唯一ポイントが貯まるカードです。 LINE PAYカードは、私がメインカードとして利用しています。 保険や携帯料金以外の普段の買い物では、ほとんどLINE PAYカードを使用しています。 利用したら、1秒後にLINE…

1月のポイント集計

少しずつですが貯まっています。 ポイントサイトやLINE PAYカードの活動結果です。 •ポイントタウン 247マイル •ちょびリッチ 222マイル •ミステリーショッピング 8500マイル •LINE PAYカード決済 340マイル

12月のポイント集計

最近は、月1回の集計の報告のみになってきました。。。 ポイントサイトやLINE PAYカードの活動結果です。 今回から、夫とのポイントを合算しています。 ポイントタウン 1003マイル ちょびリッチ 24226マイル ファンくる 6696マイル ミステリーショッピング …