読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asa飛行機、陸マイラーの旅

飛行機&海外旅行が大好きな人のブログ

はじめて ポイントサイト→ANAマイルへ交換、そして感動

陸マイラー

ポイントサイトを使ってポイントを貯め始めて数ヶ月・・・

初めてANAマイルへの付与を確認しました!

 

f:id:asahikoki:20160812161747p:plain

こんなちょびっとのマイルですが、

本当にポイントサイトで貯めたポイントが

ANAマイルになるのかと体感して、ちょっとした感動です。

(まぁ、クレジットカードで購入したら30万円分の買い物をしなければならないほどのマイルなので、これだけでも大したものですが。)

 

 

ANAマイルになるまでの時間を改めて計算してみると、

  • ポイントサイト→Pexへの交換:1~4日
  • Pex→メトロポイントへの交換:1ヶ月
  • メトロポイント→ANAマイルへの交換:1ヶ月

約2ヶ月以上ですか。

※Pexが.moneyになっても同じ期間がかかります。

 

これはかなり気長に待たないといけないですね。

この、「ポイントサイト→Pex or .money→メトロポイント→ANAマイル」は

いわゆるソラチカルートといって、

ANAマイルを貯めるのに最もポイントを無駄にしない交換ルートです。

だから、ポイントサイトから直接ANAマイルに交換するのではなく、いろいろ経由しています。

その方が得であり、無駄が非常に少ないからです。

 

 

しかも、ポイントサイト内でもポイントを付与されるまでもかなり時間がかかる物があります。

例えば、楽天市場だとポイント付与されるのが3ヶ月くらいかかります。

楽天市場で購入して、約半年後にやっとマイルになるなんて悲しくなってきそうですね。

ま、何も損はしてないんですけどね。

 

 

 モチベーションを保つために、

1ヶ月で何ポイント稼ぐ活動をしたかを記録していった方が良さそうですね。

 

再来月には、

メトロポイント→ANAマイルの上限18000マイルをゲットできる予定です。

10月になるのが楽しみだ~♪